精神疾患を患いやすい人の特徴

個人的な意見なのだが、精神疾患を患いやすい人の多くは、基本的に真面目で責任感が強い人のような気がする、いい加減で不真面目ならそもそも悩まないしストレスもかからないはず。長期間ストレスが絶えずかかり続けた結果なるような気がする。真面目な為、騙されやすく気が弱い為上手く言いくるめられる。僕の場合も長い間ストレスがかかり続けていたような気がする。僕の若い頃はバブルの負の遺産マルチ商法ネズミ講いろんな詐欺まがいの商売が多くそのせいもあって人が信用できないのだと思う。小学生と高校生の時に軽くいじられてたせいもあると思う。原因論にはしたくないのだが過去の出来事というのはその人の性格に大きく影響を与えると思う。